【GTの沖縄旅行記 その7】全国で一番評判がいい(らしい)道の駅「許田」

スポンサーリンク

こんにちは、卑猥さナンバー1のGTです。

沖縄旅行記その7をお届けします。(今までのレポートは「その1 羽田空港」「その2 ひめゆりの塔」「その3 首里城」「その4 魚町屋ぶぶか」「その5 サザンビーチホテル」「その6 絶品♪炙りソーキそば」をご覧ください)。

旅行日程が3日目に入っています。普天間飛行場近くで炙りソーキそばを食べたあと、北部へ移動しました。そしてその途中で道の駅「許田(きょだ)」に立ち寄りましたので、今回はそこでの様子をレポートします。

道の駅「許田」は日本で№1

道の駅「許田」は、以下の写真のように沖縄中部にあります。海沿いの道を北方向へ向かって車を走らせて来てみました。以下の写真は道の駅の建物内にある説明パネルです。

ここの特徴は、なんといっても日本で№1であることです!

全国で1番評判がいい道の駅なのです。過去の評判ランキングで全国1位になったことがあるらしいです。ホントか?

まぁ、実際に見てみればどんなところかわかりますやね。

ここが道の駅の入り口です。左奥に道の駅の建物が見えています。№1だから何かスゴイものとかいいものがあるんだろうなぁ~。

車を停めて中に入ってみよう。

先ほどの建物に入ってみました。そこから外の道を見ると、先に海が見えます。広々としてこれはいいけし・・・

ふつうだな

お、そういえばトイレ行きたいな。用を足しておこう。まぁ、さすがにトイレがスゴイとかはないな。

トイレに入って用を足そうとしたら注意書きがありました。それが以下のものです。

なに?

ここのトイレの水が飲めないだと!飲料用じゃねぇのかよ、ふざけん…

いやふつうだ

建物を出て、更に奥に進みました。大通りとは反対側の奥の敷地に売店があるのが見えましたのでそっちへ向かいました。

なになに・・・マンゴーソフトクリームが沖縄で1位!おお、だからここは全国1位の道の駅なのか!これは1位のソフトクリームを食すしかない!!

じゃーん、マンゴーソフトクリームです。これはおいしそうですね。ではいただきまーす。

うーむ、冷たいぜ。そしてマンゴーの味がする・・・そして、こ、こ、このマンゴー味・・・

ふつー

なんですかね、私は果物のアイスだとソルベタイプのが好きなんですね。あのシャーベットになっててシャキシャキしてるのね。

マンゴーソフト、おいしいけどお味は普通でした。

福島に言って五色沼見ましたけど、そこの毘沙門沼で食べた五色沼ソフトがめちゃおいしかったです。あれのほうがおいしいのです。ここのは普通ですわ。

う~ん・・・

ここは何が良いのだ?なんで№1なんだ?ごく普通の道の駅だぞ?

私って辛口ですかね?おいしいものは美味しいと思うし、そんなでもなければ正直にレポートしますけど。1位って情報を先に見てしまって期待値だけが膨らんでしまったのかも。だから普通にしか感じないのかもしれません。

マンゴーソフトを食べた後にお店に入ってみました。中ではいろいろなお土産が売られていました。

沖縄銘菓のちんすこうです。これってクッキーみたいな甘い固まりのお菓子ですやね。前に食べたことあります。

4個で1000円か、値段はまずまずだけど4つも買う気にはなれないなー。ちんすこうってそんなにおいしいイメージないからなー。お土産もふつーの道の駅だな・・・

そんなときでした。館内放送が始まったのです。そしてちんすこうを買ってねという宣伝が始まったのでした。それが実は普通じゃなくて…

ちんすこうの「す」の発音が弱すぎるのです!「す」が聞こえねぇ!いいのか?「ち」と「こ」にアクセントおいてるけどいいのか?

宣伝の声はお嬢さんでした。いいのかい?お嬢さんが「す」を抜かして言っちゃっていいのかい?

ピンポンパンポーン♪

ちんぅ 沖縄銘菓の ちんぅ。おいしいちんぅ がお買い得!さぁ ちんぅ 買って食べておいしいよ♪どれでも4つ選んでたったの1000円です!」

うわー (///ω///)

塩味「 ちんぅ」だと!?

そんなん勧められたら買うしかねぇ!こんな営業普通じゃねぇ、ヒワイさ全国ナンバー1!どどーん!

ということでいっぱい買ました。そして食してみました。

味がサラサラです。このサラサラ感はシャンプーの後コンディショナーをしっかり染み込ませたようです。前に食べたちん こ は乾燥感がパサパサでのどが渇く嫌な感じですが、雪塩ちん こ は違いました。

そして甘さも控えめで、甘ったるくないです。ちょっと塩味が効いている分しっかりと甘味が感じられてます。サラサラクリームが口いっぱいに広がるおいしさよ♪

何を言っているかよくわかりませんが、とにかくおいしいです!沖縄から帰ってきてからしばらく夕飯の後、ちん こ 食べまくってました。すぐになくなっちゃいました。あー、もっとたくさん買っておけばよかったです。ダイエットしないとな。でも…

ちん こ なのに雪塩の味がする!

ちん こ だけどおいしい♪

うぇーい♪ ナイス ちん こ !

さて、お腹空いた方、楽天で売っている雪塩ちん こ です。少し食べてみたいならこちらをどうぞ。私のおいしさの説明だと、まずそうにしか聞こえなかったかもしれませんが、ホントにおいしかったです。

雪塩ちんすこう24個入り【ちんすこう】【クッキー】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_包装】【RCP】4540118000609

価格:540円
(2019/12/13 14:55時点)
感想(0件)

色々な種類を試したいならこちらです。

ちんすこう5種 28個(2個×14袋)入り【ちんすこう】【和菓子】【ギフト】4540118004225

価格:594円
(2019/12/13 15:04時点)
感想(0件)

こんなちん こ を買った道の駅「許田」でした。うん、この道の駅は間違いなく№1!!

いやぁおいし楽しかった!ありがとう、ヒワイな宣伝恥ずかしかったぞー^^

ではまた!(以下へつづく)

【GTの沖縄旅行記 その8】美ら海水族館はスケールが違う!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする