【クラクラ TH15】シュータードラバルラッシュのパワープレイを紹介(No.123)

スポンサーリンク

こんにちは、GTです。

先日のクラン対戦で、Th15初期の配置から全壊を取ることが出来ました。使った戦術はシュータードラバルラッシュでした。今回の記事では、どのように全壊を取りにいったのか、解説してまいります。

配置

攻めた配置は以下の通りです。

モノリスと呪文タワーが入っていますが、まだあまり育っていないTh15です。こういった配置はパワープレイで押し切ることで全壊を取りやすいものです。

モノリスが10時側の外に出ていますので、10時側からドラゴン本隊を右下へ流していくことにしました。イーグル砲がタウンホールの左上にありますから、早めにイーグル砲を破壊することも出来ますね。

具体的には…

まず1番の位置にフレイムシューターを投入、その近くの赤丸辺りの防衛施設を破壊させました。これがドラバル本隊の進軍ルートを狭めるサイドカットにもなっています。

次に2番の位置にババキンを壁役にしつつアチャクイを出しました。この後右下へ進ませて、1番とは逆側のサイドカットをさせました。途中でドラゴンを1体帯同させ、破壊の補助をさせました。

そして3番の辺りにドラゴンバルーンウォーデンを出しました。これが本隊で、中央を破壊進軍させました。

編成

以上の攻めを行うにあたり、組まれた編成は以下の通りです。

パワープレイなので、天災呪文などは使いません。レイジとフリーズ中心の呪文編成となっています。

プレイ動画

では、実際の攻めがどのようなものだったのか、以下のプレイ動画をご覧下さい。

Th15 シュータードラバルラッシュ パワープレイ vs th15初期

いかがでしたか?思い切りよく呪文を使って攻めたのが良かったと思いました。パワープレイは決まると爽快ですね。

ではまた!

他のクラクラ攻略記事

以下クラクラの攻略記事一覧です。ご覧下さい。

TH15の記事

クラクラの記事一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする