【クラクラ TH14】ライドララッシュの格上攻めを紹介(No.124)

スポンサーリンク

こんにちは、GTです。

先日のリーグ戦で、クランメンバーの白波さんがライドラを使って全壊を取りました。使った戦術はシューターライドララッシュでした。

ということで今回の記事では、どのように全壊を取ったのか解説をしてまいります。

配置

攻めた配置は以下の通りです。

格上Th15です。タウンホールの反撃と爆発ダメージ、そしてその後のポイズン効果が厳しいですね。でも、それ以外の防衛施設はレベルが低めです。また、施設が密集しているのでライトニングドラゴンによる連鎖攻撃が機能しそうです。

攻め方

そこで白波さんが選んだ戦術はフレイムシューターと組み合わせたライドララッシュでした。具体的には以下の手順で攻めていきました。

まずバルーンを出して隠しテスラがないか偵察をしつつ、その後ろにフレイムシューターを投入しました。これにより3時側の施設がカットされます。ライドラ本隊が1時辺りから左下へ進軍させる予定ですが、その前にサイドカットさせる役割も兼ねています。

次に3時側とは逆にババキン・ベビドラを投入しました。こちら側もサイドカットしておくことで、この後ライドラ本隊がある程度まとまって進むことになります。

防衛援軍が出てきたのでポイズンを投下しました。

サイドカットが進み、いよいよライドラ本隊の投入となりました。

まずはレイジを打って加速し…

フリーズでダメージを負いにくくしました。

タウンホール手前でトム発動!

更にレイジを重ねて無敵進軍させました。

フレイムシューターからはロケットバルーン登場!これで残る防衛施設も落ちていきました。そして全壊へ…。

編成

以上の攻めを行うにあたり、組まれた編成は以下の通りです。

プレイ動画

では、実際の攻めがどのようなものだったのか、以下のプレイ動画をご覧下さい。

Th14 シューターライドラッシュ全壊プレイ

いかがでしたか?やっぱり密集配置にはライドラの連鎖攻撃が効果的ですね。ナイさらでした。

ではまた!

他のクラクラ攻略記事

以下クラクラの攻略記事一覧です。ご覧下さい。

TH14の記事一覧

クラクラの記事一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする