【クラクラ TH13】突ウィズラバルの全壊プレイ vs. Th15 (No.113)

スポンサーリンク

こんにちは、GTです。

先日のリーグ戦で、クランメンバーのttnkさんが素晴らしい全壊プレイを見せてくれました。使った戦術は突ウィズラヴァルで、タウンホール破壊時に作るL字ルートが実に上手でした。今回はそんな全壊プレイを紹介します。

配置

今回ttnkさんが攻めた配置は以下の通りです。

2つ格上のTh15です。凶悪なモノリスがタウンホールの下部にありますね。大砲やアーチャータワーなどのレベルが低めですが、私ならTh13で全壊は取れないと思います。

攻め方

具体的には以下の手順で攻めました。

まずラヴァハウンドと突撃艦とバルーンを投入、タウンホール破壊を目指しました。

突撃艦がタウンホール近くに来たので、インビジブルとレイジを使ってスーパーウィザードでごっそり破壊させました。10時方向にベビドラも投入しています。ラヴァから出てきたパピィと合わせて施設を破壊させました。

うまく施設の切れ目が出来たので、ゴーレム・アチャクイ・ババキン・ガーゴイルを投入していきました。壁役のゴーレムを入れることで、後ろのアチャクイが落ちにくくなっています。

ロイヤルチャンピオンとストライカーも投入、敵のババキンはやられるだけです。

頃合いを見てラバル部隊を投入!

トームを発動して無敵進軍しつつ、追加バルーンを4時半側から投入!

破壊率回収用のガーゴイルも後ろから投入していきました。そして全壊へ…。

編成

以上の攻めを行うにあたり、ttnkさんが組んだ編成は以下の通りです。

プレイ動画

では、実際の攻めがどのようなものだったのか、以下のプレイ動画をご覧下さい。

Th13 突撃スパウィズラバル 格上撃破プレイ

モノリスは高HPのユニットに凶悪ですが、小物のバルーンで攻めればそれほど脅威になりませんね。ラバル部隊の進むルートを序盤で作ったところも秀逸でした。

いかがでしたか?みなさんの参考になったことでしょう。ではまた!

他のクラクラ攻略記事

以下クラクラの攻略記事一覧です。ご覧下さい。

TH13の記事一覧

クラクラの記事一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする