【クラクラ TH9】天災ドララ全壊プレイを紹介(No.93)

スポンサーリンク

こんにちは、GTです。

th8で全壊を取りやすかったドラゴンラッシュ、th9で全壊を取りにくい戦術となりました。対空砲が4本に増えたことがその原因の1つですが、天災呪文やth9から使えるラヴァハウンドと組み合わせることで全壊戦術となり得ています。

今回はそんなth9のドラゴンラッシュ全壊プレイを2つ、プレイ動画付きで紹介します。

以下の記事で、ドラゴンラッシュの攻め方解説を行っています。このページは全壊プレイの紹介のみにしてありますので、攻め手順や配置の見方などを知りたい方は以下の記事をご覧下さい。

【クラクラ TH9】全壊戦術 天災ドラゴンラッシュの攻め方 (No.74)

1例目

攻めた配置は以下の通りです。

テスラが配置の外側にあって、最初のプラント違った位置にユニットを出しました。でもうまく対応できたかなと思います。

以下のプレイ動画をご覧ください。

Th9 ドララ全壊プレイ

ラヴァハウンドが空の盾役として上手く機能したと思います。

2例目

2つ目の例として出す攻めた配置は以下の通りです。

3時側区画の対空砲2本が近接しています。ライトニングの呪文範囲は半径2マスですから、一か所に呪文を3発(自前2発+援軍呪文1発)を落とすだけで、2本の対空砲をいきなり折ることができます。こういう配置は天災ドララと相性が良いです。

では以下のプレイ動画をご覧下さい。

Th9 ドラゴンラッシュ全壊プレイ

テスラが後半にまとまって出てきていて驚きましたが、終わってみればドラゴンがたくさん残っての全壊となりました。やはり対空砲が近接しているパターンは全壊を取りやすいです。

いかがでしたか?ではまた!

他のクラクラ攻略記事

以下クラクラの攻略記事一覧です。ご参考下さい。

TH9の記事一覧

クラクラの記事一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする