【クラクラ TH10】ゴレホグでTH11(イーグル有り)を全壊したプレイ(No.14)

スポンサーリンク

こんにちは、TH10ゴレホグ戦士のGTです。

ただ今リーグ戦真っ最中ですが、初戦でいいプレイが出来ましたので紹介します。今日TH10で格上のTH11をゴレホグで攻めたものです。初見攻めでした。

敵陣紹介

今回攻めた敵陣は以下の通りです。

イーグル砲がありますので、TH10で攻めるのには難易度高めです。その代わり大砲や巨大クロスのレベルが低めでした。ただTH11で追加建設出来る大砲・アーチャータワーがあり育っていまして、敵防衛施設数自体が多めです。

ダクエリ係数が432となっています。TH10のカンストMAXで係数が400になりますから、そこから結構高いです。イーグル砲でダクエリ係数が上がってますね。

プラン紹介

攻めるにあたって以下の点に着目しました。以下の画像と併せてご確認下さい。

  • ウォールブレーカーと進入部隊で緑色の部分は壊せそう
  • 緑色の外側にある部分はアチャクイの動きなどで壊せないかもしれない
  • 特に赤丸のインフェルノタワーは壊せればいいけど届かないかも
  • 12時方向の黄色丸部分はボムタワーの横に巨大爆弾のスペースがあるからヒールを撃ちたい
  • 6時方向のボムタワー周りにも巨大爆弾のスペースがあるが、ここは進入部隊で踏むので気にしなくて良い
  • ホグライダーは4時方向から出して早めに赤丸のインフェルノタワーを壊すのが良さそう
  • 12時方向から追加ホグを出してホグがばらけないようにしつつボムタワー周りの巨大爆弾に備える

攻め動画

では実際にどのようなプレイになったのかを動画でご覧ください。

Clash of Clans TH10ゴレホグでTH11全壊攻め

考察

イーグル砲の攻撃ですが、イーグルの周りは攻撃範囲に入っていません。その関係でうまくホグライダーがイーグルの攻撃を受けないまま進軍することが出来ました。TH10レベルのホグライダーがイーグルの攻撃を受けるとひとたまりもありませんが、今回はうまく避けることが出来ました。

テスラや巨爆の位置が初見攻めのためわかりませんでしたが、これもまずまず対処できたと思います。ヒール2発目はもう少し左上にずらすべきでしたが、巨爆でダメージを負っているので回復しておきたいところですから、まぁ仕方ないかと思います。

防衛施設数がTH10より多いので、最後はヒールが無くなってしまいました。ポイズンで上手くスケルトントラップも処理出来てホグをそこそこの数残して回収作業に向かわせることが出来たので良かったです。

全体としては難易度高めの格上を全壊取れて良いプレイになったと思います。

TH10のゴレホグ全壊プレイの仕方は以下のページで紹介していますので参考にしてみてくださいね。

【クラクラ TH10】ゴレホグ使いのGTが全壊を取る戦術を紹介

【クラクラ TH10】ゴレホグで全壊を取る戦術をGTが紹介02

今回のプレイはいかがでしたか?ではまた!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする