【飽きないおいしさここに有り!】戸塚の中華料理と言えば生味園

スポンサーリンク

こんにちは、GTです。

今回はGTお勧めの中華料理店を紹介します。

中華料理と言えば、横浜では中華街を連想する方が多いと思います。そこには有名店もあり、休みの日も平日も人でにぎわっていますね。そんな中華街にはおいしいお店がありますしいいと思います。

ですが、今回はそこからは離れている、戸塚駅東口にある「生味園(せいみえん)」というお店を紹介します。

場所は横浜市戸塚区

まずはグーグルマップで場所をご確認下さい。

戸塚駅の東側に交差点「上倉田」があります。そこから20mほど北側へ移動すると、右側へ飲食店が入っている2階建ての建物があります。そこの2階が生味園です。

基本情報

そんな生味園の基本情報は以下の通りです

【生味園】
住所:神奈川県横浜市戸塚区吉田町114 第一安東ビル
電話番号:045-862-6800
営業時間:午前11:00~午後3:00まで、午後5:00~午後11:00(土曜日は午後10:00まで)
定休日:日曜日
駐車場:有り
HP:生味園<横浜・戸塚の中国料理>

駐車場ですが、停められないことがあるかもしれません。三角形の敷地にビルがあり、その中に飲食店が何軒が入っています。敷地内に車を停めることが出来るのですが、7台くらいまでの広さです。

生味園はそこの2階にお店を構えているのですが、生味園以外のお店のお客さんんも停めることが出来ます。お店の数から考えると駐車できる台数が少なめなのでご注意下さい。その場合はすぐ東に道を進むとコインパークがあります。


料理の紹介

お店に入った時間が夕方の早い時間でした。店内ガラガラです。おいおい、この店実は繁盛してないんじゃないの?

久しぶりに来たので不安になりましたが、とりあえず単品で食べたいのを頼んでみました。

ピータン 300円

卵が好きな方にお勧めです。ちょっとグロイので、そういうのがお好みでない方には不向きなのでしょう。

薄味のお汁に出汁が効いています。あっさりしていておいしいです。

空心菜 600円

これもあっさり。でも出汁が効いてます。これ、野菜欲しいときに食べまくりたいです。食が進みます。

海老蒸し餃子 500円

プリプリです♪ちょっと醤油つけて食べました。これはご飯と一緒に食べたくなるおいしさでした。


メインはお肉!

豚ばら肉煮込み 1900円

柔らかくてジューシィ。これはもっと味が濃いほうがよかった。タレが薄いけど、飽きない味。

レタスチャーハン 650円

しっとり軽く塩コショウ味が美味です。うん、これはおいしいですね。

私って実はパスタもそうですが、塩味が好きなんです。スナック菓子は香辛料いっぱいでギトギトしたおいしさがありますよね。

ここのチャーハンはスパイシーまではいかないけど各種香辛料のうまみを感じるちょいスパイシー。お腹空いてたらこれだけ3杯食べてもいいですわ。

他にビール1杯450円、紹興酒1杯350円というのもありました。お酒は1杯の値段が安めで良心的だと思います。

まとめ

特徴としては以下の通りです。

  • 全体として味が薄め
  • 関西のうどんの出汁のようでしょうか、薄めのなかにしっかりとした味がある
  • 中華街で食べるようなこってりさがない分飽きが来なそう
  • こってりした濃い味を求めるならお勧めしない(中華街へGo!)

いかがでしたか?おいしく堪能させていただきました。食べすぎました。ヤバイ、これダイエットしなきゃ。でも満足でした^^

ではまた!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. きじまるちゃん より:

    こんにちは、GTさん!
    初めてコメントします。

    写真の料理、美味しそうですね。
    食べたくなりました…^^;/
    私も中華料理は好きですよ~。
    シンプルなレタスチャーハンが美味しいと、
    そのお店の料理はどれも美味しいですよね。

    これからもいろいろな記事を楽しみにしております。

    • GT より:

      きじまるさん、こんにちは^^
      コメントうれしいです、ありがとうございます。

      レタスチャーハンおいしかったです。
      (あー、なんかお腹すいてきたなぁ。)
      生味園は他の料理もどれもおいしくて満足でした。

      そして、私の記事を楽しみにしていただいているようで、ありがとうございます。
      これからも記事更新頑張ります!