【桜木町のお勧めグルメ】マンジャーレ伊勢山で優雅なランチタイム

スポンサーリンク

こんにちは、ヤンキー車に乗るGTです。

私的には車が好きでサーキット走るのが最高なのですが、車に興味が無い方にはただの暴走族ヤンキー車ですな。そんなヤンキー風GTが先日桜木町にランチしに行きましたので、お勧めのお店を紹介します。

お店は「リストランテ マンジャーレ -伊勢山ー」です。

場所は横浜市西区の桜木町駅近く

まずは以下のグーグルマップで場所をご確認ください。

最寄り駅はJR桜木町駅になります。電車で来る場合は北口改札を出て北へ向かって歩き、紅葉坂の交差点まで行きます。そこから西方向へ坂を登っていきましょう。

坂を上まで登ると右手に青少年センターがあります。左手には伊勢山ヒルズという結婚式の会場があります。その敷地内の左側にマンジャーレ伊勢山があります。

桜木町の駅からは300mくらい歩きます。坂を上るのですが、割と急坂になっているので歩くと大変かもしれません。ゆっくり歩けば駅から徒歩10分くらい、普通のスピードであれば8分くらいでしょう。

土日祝日のみですが、シャトルバスも出ています。桜木町駅南口改札を出てランドマーク方面へ向かい、タクシー乗り場の近くへ来れば、そこからシャトルバスが出ています。以下のサイトで詳細をご確認下さい。

マンジャーレ伊勢山HP アクセス案内

マンジャーレ伊勢山の基本情報

マンジャーレ伊勢山の基本情報は以下の通りです。

【マンジャーレ伊勢山】

住所:神奈川県横浜市西区宮崎町58-3 伊勢山ヒルズ1F

最寄り駅:桜木町駅(徒歩8分くらい、土日祝のみシャトルバスあり)

電話:045-260-8845

ランチ:平日は午前11:30~午後4:30、土日祝は午前11:00~午後4:00

ディナー:午後5:30~午後10:30

定休日:火曜日

駐車場:10台

HP:https://www.bestbridal.co.jp/restaurant/iseyama_mangiare/

ここの駐車場ですが予約出来ません。そして土日祝は結婚式場を利用する人が優先となり、駐車場を利用することが出来ない場合がありますのでご注意下さい。

実際に駐車場を利用できずに近くのコインパークを利用したことがありました。お店の駐車場を利用する場合は駐車料金がかかりませんが、コインパークを利用する場合は普通に駐車料がかかります。

駐車場所について

ここに初めて車で来る方は車をどこに入れればわかりにくいので、説明を入れますね。

上の写真は桜木町駅側から紅葉坂を西へ向かって登り、坂を上りきってから左側を見たものです。写真左側にあるのがマンジャーレ伊勢山です。車で来るときはここを入らずもっと先に進みましょう。

ここがお店の駐車場になります。さきほどの写真より更に西側へ進み、ヒルズ伊勢山の敷地が無くなろうかというところにお店の駐車場があります。

お店の駐車場を使えない時は、そこから30mほど西へ進んだところにコインパークがあります。私が以前お店の駐車場を使えなかった時に、ここに駐車しました。30分200円はかかります。3時間ちょっとくらいの滞在だと1400円くらいの駐車料金を予定しておきましょう。

料理の紹介

今回はワイン・カクテル・ソフトドリンクを2時間飲み放題で3,500円(税込み)のランチを予約しておきました。

野菜と果実のインサラータ

左側のクリームはアボカドが入っているクリームチーズです。チーズ好きです&アボカド好きです。これを野菜や果物と一緒に食べると不思議なおいしさです。

ムニャシャキプチッ!

これだと何を意味しているかわかりませんね。クリームチーズがムニャっとしてアボカドのうま味とチーズの滑らかさを感じさせるのですが、そこに野菜のシャキッとした触感と噛まれた果物の酸っぱさがプチっと出てきて合わさるんですよ。

濃厚爽やか甘酸っぱさが新鮮に口に広がっていくのが良かったです。欲を言えばもう少しクリームチーズが欲しかったな。

トマト味のパスタ

私はあんまりトマト系の味が好きではないのですが・・・これはおいしかったです。

豚のグリル

この豚肉はおいしかったですよ♪まずお肉がジューシィで柔らかいです。ソースもそれほど濃くなく、お肉のうま味を引き立ててくれました。みなさん、赤ワインと一緒にいかがでしょうか。

お肉の量もそこそこあって、夕飯でお腹を空かせていたらご飯と一緒に食べたくなりますね。

ティラミス

これはですねぇ・・・甘いところにレモンの酸っぱさが絶妙に混ざってくるところが素晴らしい一品でした。私は甘ったるいのが苦手な果物が好きです。上のレモンの酸っぱさがシャキッと甘さを引き締めてくれるんですよ。全体として甘酸っぱさが絶妙においしかったです♪

その後に食後のミルクティーをおいしくいただきました。ゆっくり食べてゆっくり飲んだひと時を過ごせました。この日は平日休みのランチだったのですが、休みにゆっくり優雅なランチはプチ贅沢でいいですね。

お値段が3,500円というのはそこそこしますが、みなさんも自分へのご褒美としていかがでしょうか。

ではまた!

大したことないおまけ

最初にここに来るまで来たときのことでした・・・

(ボボボボボボ・・・・)

ヤンキー仕様のスターレットでマフラー音を響かせながら駐車場へ乗り込みました。

警備員:(・・・)

GT:(あれ?案内してくれないのかな?)

警備員:(不思議そうにゆっくり近づいてくる)

GT:(怪訝そうにこっち見てるなー、警戒してるね)

警備員:あのぅ・・・

GT:11時半から予約してましたGTです。

警備員:あ、いらっしゃいませ。

GT:こんにちは!

警備員:駐車場をご利用ですか。

GT:はい、そうです。

警備員:すみません・・・あいにく今結婚式のため駐車場がいっぱいでして、こちらをご利用いただくことができないのです。

GT:あ、そーすか。

警備員:近くのコインパークをご利用いただく形となっておりまして、よろしいでしょうか。

GT:わかりましたー。どこ行けばいいですか。

警備員:こちら(西側へ)30mほど進むと左手にタイムズがございます。そちらへお願いします。

GT:はーい

ということでみなさん、変な車に乗ってくとこうなっちゃいますからね!

大したことないおまけ2

今回のことでした。同じく車で駐車場へ乗り込みました!

GT:(今回はどうだ!結婚式やってない平日だ!!)

シーン

GT:(今日はやけに静かだな・・・)

シーン

GT:(誰もいない・・・しかも暗い・・・)誰かいませんかー!!!

シーン・・・

お店まで車置いてままどうすればいいのか聞きに行っちゃいましたよ。なんでもこの日に限って駐車場が休みだったそうです。レストランが営業してるけど駐車場休みってこと?

その後指示通りにエントランス前の道路(敷地内)にヤンキー車止めてお店に入りました。おしゃれなレストランの外にヤンキー者停まる。いやぁ店の外観壊してるねぇ、俺の車。

こんな不思議なことがありました。大したことないですが、以上でおしまいです。

ではまた!



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする