【クラクラ TH13】クイヒー vs 回廊陣 全壊プレイその1 (No.26) スーパージャイアント付き

スポンサーリンク

こんにちは、GTです。

クランメンバーが初見攻めをしてクイヒーで全壊を取ってくれました。TH13で回廊陣が相手でした。

参考になると思いますので紹介しますね。今回のプレイヤーはプチャラティさんです。

敵陣の配置

今回攻めた敵陣の配置は以下の通りです。

回廊陣となっていて、対空砲が中央のタウンホール区画内に収まっています。サイドカット要員としてベビドラやライトニングドラゴンを使うことがよくありますが、対空砲から遠いのが吉です。

防衛施設のレベルが全体的に高めです。

攻め方

序盤から中盤あたりまでの攻め方を紹介します。その後プレイ動画を見ていただきます。

1.クイヒー投入

最初に9時方向からクイヒーを投入しました。外周を壊しながら進んでいきます。

2.スーパージャイアントやベビドラを投入

クイヒーが進んできたところで壁役のスーパージャイアントを投入、その後6時方向にベビドラを投入しました。対空砲が中心近くにありますので、こういうときはベビドラが機能しやすいですね。

3.ウォールバスターなど投入

7時方向からウォールバスターを投入です。8時側はクイヒーで、6時側はベビードラゴンでサイドカットをしていますから、その後の追加ユニットも中に入りやすくなっています。

4.ジャンプを撃つ

頃合いを見てジャンプを撃ち中央区画へ入れるようにしました。あとは状況を見つつ追加呪文を撃ったりヒーローの特殊能力を使っていきました。

編成

以上の攻め方をするためにプチャラティさんが組んだ編成は以下の通りです。

プレイ動画

では実際のプレイを以下の動画でご覧ください。

【クラクラ TH13】クイヒー vs 回廊陣その1 (No.26)

クイヒーを投入→その反対側にベビドラを投入してサイドカット→クイヒーとベビドラの間にウォールバスター進入部隊を入れる。この流れが自然で上手かったですね。

こうすることでこちらのアチャクイが中に入り、ウォールバスター進入部隊を合流することになります。そうするとヒーラーがスイッチして進入部隊も回復させることになりやすいです。

中央付近でレイジを使って火力を高めて中央突破するまで、呪文と部隊進行が上手くかみ合っていたプレイでした。

ないさらー♪

参考になりましたか?この次も同じくTH13のクイヒーvs回廊陣プレイを紹介します。ではまた!

以下へつづく

【クラクラ TH13】クイヒー vs 回廊陣その2 (No.27)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする