【クラクラ TH12】イエティ攻め with 投下兵舎 (No.21)

スポンサーリンク

こんにちは、GTです。

TH12のクランメンバーであるゆっきーさんがイエティを使った攻めで全壊を取りましたので紹介します。投下兵舎も併用していまして参考になると思います。

敵陣紹介

今回攻めた敵陣は以下の通りです。

攻め方

以下、実際の攻め方を前半部分に焦点を当てて事前に紹介しておきます。その後プレイ動画を見ていただきます。

1.クエークで壁を破壊

最初にクエークの呪文を4発撃って画面右上のボムタワー周りを破壊、その後次のクエーク4発でクラン城周りの壁を破壊させました。これで進軍ルート確保です。

2.壁役から順に部隊投入

ジャイアント・アイスゴーレムを投入、その後イエティ・ネクロマンサーを投入です。

3.投下兵舎とヒーロー部隊投入

最後に投下兵舎とヒーロー部隊を投入しました。ユニットの種類が少ないです。そして序盤で全てのユニットを投入完了させました。

編成

以上の出し方になります。編成は以下のようになっています。

投下兵舎は最初にペッカが出てその後ウィザード、最後に連れてきた援軍のホグライダーが出てきます。

プレイ動画

では実際にどのように攻めたのか、以下のプレイ動画をご覧ください。

Bluestacks 20200314 025307W

クエークで全部の壁を壊せるわけではありませんから、どうしも区画内の防衛施設が残ってしまうものです。でも最後にホグライダーが壊してくれます。レベル10のホグライダーが強力だと思いました。

クエークで壁を壊してしまえば進軍を阻むものがなくなるような配置に向いていると言えます。その場合はユニット枠を増やせる投下兵舎との相性が良いですね。

参考になりましたか?ではまた!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする