【ダウンロードできるプリントはこちら】時事問題2019年6月~8月

スポンサーリンク

こんにちは、GTです。

試験が近いからでしょうか、みなさん時事問題のプリントを使う方多いようです。ということで、2019年6月前半から8月後半までの内容でプリントを用意しました。

サイズは全てA4で、問題と解答のページに別れています。みなさんご利用下さいな。

(  )付き時事問題プリント

時事問題プリント 2019年6月前半内容 (1314 ダウンロード)

時事問題2019年6月後半 問題と解答 sizeA4.pdf (174 ダウンロード)

時事問題プリント 2019年7月前半内容 (149 ダウンロード)

時事問題プリント 2019年7月後半内容 (149 ダウンロード)

時事問題プリント 2019年8月前半内容 (159 ダウンロード)

時事問題プリント 2019年8月後半内容 (161 ダウンロード)

一問一答形式の時事問題プリント

以下は一問一答形式の時事問題プリントになります。

一問一答時事問題 2019年6月前半 (145 ダウンロード)

2019年6月後半時事問題 一問一等形式 問題と解答 sizeA4.pdf (160 ダウンロード)

一問一答時事問題 2019年7月前半 (141 ダウンロード)

一問一答時事問題 2019年7月後半 (144 ダウンロード)

一問一答時事問題 2019年8月前半 (151 ダウンロード)

一問一答時事問題 2019年8月後半 (155 ダウンロード)

8月は軍事情報包括保護協定の破棄など、韓国がいろいろ問題を起こしてきましたね。空いた口が塞がらないほど最高のイベントを提供してくれました。

この出来事については「【GSOMIA破棄】한국인의 여러분, GT의 반성문을 읽고 네요(GTの反省文を読んでくださいね)」を読んでいただければ経緯がよくわかります。

8分くらいで読めます。前半はつまらないですがどのような出来事か理解するのに役立つでしょう。そして後半からみなさんの気持ちがスカッとすると思います。勉強の休憩の時にでも読んでみて下さいな^^

ランキングサイトに登録しました。応援クリックお願いします!↓ m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする