【クラクラNo.12】TH10 ラヴァル・ゴレホグ 初見攻め全壊リプレイ集6つ

スポンサーリンク

こんにちは、GTです。

普段やっているクラン対戦やリーグ戦でいくつか動画を撮っておいたのですが、全壊プレイが溜まりましたので一挙に紹介します。

タウンホール10がタウンホール10を同格攻めして全壊したものになります。ラヴァルを1つ、ゴレホグを5つご覧ください。

ラヴァル

空軍が上手いアストナージさんのプレイです(空軍だけでなく、何をやってもうまいですが)。

最初の突撃艦の攻撃で敵の防衛施設をくさびを打つように破壊しています。その後ラヴァとバルーンでL字型の端から回していく効率的なやり方です。

以下実際のプレイ動画をどうぞ。

【COC No.12】TH10 Laloon attack for 3 stars

ゴレホグ その1

私が攻めたものです。攻めた陣は以下の通りです。

パターンはいつも通り以下の通りです。

ゴーレムとウォールバスター(ペッカ1、ジャイアント2)とウィザードやガーゴイルなどの部隊で進入→敵防衛施設をくさびを打つように壊す→敵援軍をポイズンを使って処理→L字状に削れた敵防衛施設をホグで壊して回る→ウィザード2体or3体で残りを回収破壊して全壊。

最近のクラン対戦だとほぼ初見攻めのみです。カンスト級も普通に攻めますし、TH10半ばくらいに育っている所も攻めます。全壊率は大体80%くらいです。TH10半ば以下の陣だとよっぽどテスラでゴーレムが引っ張られたとかない限り90%以上の確率で全壊を取っています。

では実際の攻め動画をご覧ください。

【COC No.12】TH10 GoHo attack for 3 stars

ゴレホグ その2

クイヒーをよくやる紅乙女さんのプレイです。ゴレホグするのは珍しいです。

以下動画をご覧ください。

【COC No.12-2】TH10 GoHo attack for 3stars

ゴレホグ その3

私のプレイです。パターンはいつも通りです。

以下動画をご覧ください。

【COC No.12-3】TH10 GoHo attack for 3 stars

ゴレホグ その4

私のプレイです。

以下動画をご覧ください。

【COC No.12-4】TH10 attack for 3 Stars

ゴレホグ その5

最後に私のプレイです。

以下動画をご覧ください。

【COC No.12-5】GoHo attack for 3 stars

いかがでしたか?参考になれば嬉しいですね。ではまた!

TH10のゴレホグ全壊のやり方は以下の記事で紹介しています。
【クラクラ TH10】ゴレホグ使いのGTが全壊を取る戦術を紹介

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする