【クラクラNo.8 TH10】格上から星2つを取る方法(失敗編)

スポンサーリンク

こんにちは、GTです。

前回内容に引き続き、8回目の今回は失敗編として格上から星2つを取る方法をお伝えします。失敗は成功のもとということで、失敗パターンを是非参考にしてみてい下さいな。

今回は以下の前回内容のつづきとなっています。まだ見て無い方は以下の記事からご覧ください。
【クラクラNo.7 TH10】格上から星2つを取る方法(TH12編)

今回攻めた陣

今回煮干しを目標に攻めた陣は以下の通りです。

タウンホールが上に寄っています。格上相手に下側から攻めると途中でユニットが解けてタウンホールまで辿り着かない可能性が高いです。そのため上から下に向かって攻めることにしました。

インフェルノタワーがマルチになっていますので、ウォールバスターが解けて解体する心配はありません。ただマルチの攻撃でたくさん攻撃を受けると消耗するので、ウォールバスター進入地点を2時方向からにしました。そうであればタウンホールの区画までウォールバスターが辿り着きますし、インフェルノタワーからの攻撃を受けないままタウンホール近くまで進むことが出来ます。

0時から3時方向まではウォールバスターとゴーレムを壁役にして後ろにウィザードを配置するいつものやり方をしようと思いました。

問題その1です。アーチャータワーの攻撃範囲内に多くの施設が入っているので9時方向はアーチャーで壊せるところがほとんどありません。9時方向のキャンプ1つだけですね。

問題その2です。3時方向もアーチャーで壊せるところがほぼありません。ここも3時方向のキャンプ1つだけですね。

問題その3です。6時方向で壊せるのは兵舎1つだけですかね。うまくやれば闇兵舎も壊せるかもしれません。

ということで3時6時9時の各方面へアーチャー1つずつ、合計3体を配置することにしました。

今回の攻め編成

結果として以下の編成で攻めることにしました。

突破兵器と中身:ウォールバスターにペッカ1、ジャイアント2
ユニット:ゴーレム3、ペッカ2、ディガー8、ウィザード12、アーチャー4(残り枠0)
呪文:ヒール4、レイジ1、ポイズン1
援軍呪文:ポイズン1

実際の攻め動画

では実際に攻めた様子を動画でご覧ください。

【COCNo.8 TH10】how to get 2 stars from superio TH – failed version

いやぁ、50%行くと思ったのですが行きませんでしたね。甘く見ていたようです。

反省点

1時と2時のゴーレムが同じ場所に向かってしまいました。間隔が取れていなかったです。出す場所を明確に決めていなかったわけですが、まずこれがダメでした。もっとゴーレムが広がっていれば後衛のウィザードも広く展開して破壊率を稼げたでしょう。特に一番右のゴーレムです。これはもっと右側から出すべきでした。

あと、3時6時9時方向のアーチャーで破壊率を稼げないのですから、破壊率稼ぎ用にジャイアント+ウィザードとかを用意すべきでした。ペッカを1つ減らせばもっと破壊率増やせてます。対空砲から遠い場所であればベビドラを使って稼ぐ手もあります。外周用にペッカを1つ用意してヒーラーを1つくっつけて延命させつつ破壊していく手もあります。

アーチャーで破壊率を稼げない時はこれらの手を使うようにして確実に星2つを取れるようにしたいと思います。

いかがでしたか?ではまた!

以下へつづく

【クラクラ No.9 TH10ゴレウィズペッカ】格上から星2つを取る方法(対TH11カンスト級編)

TH11で2つ格上のTH13を攻めたプレイを以下の記事で紹介しています。
【クラクラ TH11】2つ格上のTH13攻めゴレウィズ星2プレイ(No.41)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする