煽り運転発生!仕返ししたらGTが災難に!? その2

スポンサーリンク

この記事はつづきとなっています。初めて読む方は「煽り運転発生!仕返ししたらGTが災難に!? その1」からお読みください。あおり運転に対してGTがどのような仕返しをしたのか、対処法は何なのか確認できます。

ここでまさかのブレーキ不調

ブレーキが効かな・・・い!?

残り15m。これはシャレになりません。ぶつけられて悪いのは相手なのに、後ろから私がぶつけては完全に私が悪者です。

ふんがー!ガツン!!もう、更に強く踏み込むしかありません。最大の力で踏み込みました。

くきゅうぅぅぅーーー、ピタッ

ハァハァ、あ、危なかったぜ。止まれた。距離1m、セーフ!

かなり効きが悪かったものの、それ以上に強く踏んだことで何とかなりました。後でわかったのですが、この時のGT車のブレーキローターですが、ブレーキパッドとこすれている部分が半分くらいの面積になってました。でもそんなこと知りませんでしたから、マジ焦ったわ。

うし、行くぜ!

車を三菱ランサーの後ろに止めた私は早速ドアを開けました。何々、車は三菱ランサーで色は青色(仮色)だな。ナンバーは「青森500 9876(仮)」だな。そう心の中で呟きながらランサーの運転席側へ近づいていきました。

相手に声をかける

オイ、ぶつけやがったなコノヤロー!

窓内の運転席を睨めながらいい放つと・・・ウィィィーーーン。ランサー運転席の窓が開きました。

え?開くの?

相手も殴り返そうと強気に出てくるとか、運転席のドアをロックして開けさせないで無視するとか予想してたのですが、これは完全に予想外でした。

殴られることを期待しているんですけどね。だって殴られれば暴行罪か傷害罪確定じゃないですか。

見ると、小柄なおっさんが普通の服着て普通の顔でこちらを見ていました。敢えて言えば、なまの髪型になっているってとこですかね。なまなましいだけで、怖そうな感じでもありません。素直に悪かったと謝ってくるのかな?

GT オイ、何逃げてんだ。これから警察呼ぶからな。逃げんなよ!

おっさん (こくんとうなずく)

GT よーし、ちょっと待ってろ。

いったん車を路肩に寄せて後ろの車通せるようにするか。そしたら110番して警察呼んで来てもらおう。

そう思いながら自分の車に乗り込みました。そしてハザードをたいて車を少し後ろにバックしました。その後路肩に車を寄せました。

相手動かんなー、お前も車寄せろよ。通行するみなさんの邪魔になるだろうが。

そんなことを思いながら車を降りました。相手に路肩に車を寄せるように言おうと思って近づくと・・・

スススー、ヒュイーン。何事もなかったように加速していく三菱ランサーであった。

え?ちょ、ま・・・

以下へつづく

煽り運転発生!仕返ししたらGTが災難に!? その3

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする